So-net無料ブログ作成

本当にアシスタント募集! [雑記]

久々の徹夜明け。

慣れない不動産投資の記事を書いて思いきりテンパッてました(苦笑)。

にもかかわず、馴染みの編集者からは投資記事の連載を頼まれ、調子に乗ってつい引き受けてしまいました。でも、月刊誌で4ページなんて大丈夫かちょっぴり心配。

日経よりも東スポ(もちろん、お仕事を頂いている夕刊フジを読んでいます! 笑)を愛読紙にしているくらいだし、経済専門でやってるライターの方々に申し訳ないなぁ。まあ、エンタメ系の雑誌だし、そのうえ僕が書くから投資という名を借りた、バカっぽい記事でもいいってことなんでしょうけど(笑)。

ただし、月末まではぶっちゃけると、10段階でいうと9レベルくらいの忙しさ。週刊誌3本が今週同日締切で、来週は特集2本が同日締切。さらに先の投資記事4P、マンガの原作シナリオ1本とそれに加えるコラム数本、不良マンガの特集記事2P、新聞連載のコラムは10本ほど。あっ、あと広告記事の仕事もあるんだっけ!?

とまぁ、書き上げただけでうんざりする量です。当然、原稿を書くことだけに徹するわけにもいかず、合間に取材や資料集め、アポ取りをこなすという惨状。

おまけに金曜~来週月曜までは台湾に行ってるのに。

下手したら海外カンヅメなんて展開になりかねない、いやカンヅメほぼ確定な状況です。

というわけで、ヒジョーに長いフリになってしまいましたが、今回本当にアシスタントを募集しようかなと思います。本当はちょっと前から募集しているんですが(苦笑)。

なお、募集要項は下記の通りです。


【業務内容】ライター業務全般
【出勤形態】平日週5日出勤(または在宅+週2~3日出勤)
【給与】応相談
【応募条件】
①20~25歳くらいで、都内近郊に住んでいる方
②業界未経験者
③体力のある方(徹夜になって耐えれる方)
④風俗取材も可能な方(ただし、体験取材は一切ありません。ごめんなさい)
⑤ライター志望の方、将来独立を考えている方
⑥明るくて、面白い人
⑦パソコン(できればノートPC)を持っている人

※学歴不問。文章力は問いません。取材や打ち合わせ等、人と会うことが仕事なのでコミュニケーション能力を重視します。
※学生の方、他に仕事やアルバイトを抱えている方は応相談

もし、このブログを読んだ人で興味のある方は

mashamix33@yahoo.co.jpまで。


申し訳ありませんが、経験者の方は今回ご遠慮ください。

経験者で僕より、仕事ぶりが優秀だとショックで泣いちゃいそうなので(苦笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 2

ユキ

相変わらずお忙しそうな日々ですね~。
お仕事の量を見てビックリ!
食事&睡眠ちゃんと取ってる??
体調崩さないように気をつけて下さいね!
本当に売れっ子ライターになっていて感心です☆
頑張って下さいね。
by ユキ (2007-02-19 20:32) 

たかしMAX

>ユキさん

先日、管理栄養士の方をインタビューしたんですが、取材後「タカシマさん、貧血気味じゃなありませんか? ビタミンも不足しているようみ見えますけど」とボクの爪を見ただけでそう指摘されてしまいました。

やっぱり健康には気をつけなきゃマズイですね。

分かってはいるんですけど……(苦笑)。
by たかしMAX (2007-02-20 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。