So-net無料ブログ作成
検索選択

台北で温泉! [旅]

台湾3日目。

6時過ぎに目が覚め、シャワーを浴びて台北の街をブラッと散歩。天気はくもり空であまり清々しいとはいえませんが、朝の散歩は気持ちいいものです。ただ、景色が日本っぽく、海外に来ているような気がしません(苦笑)。

ちなみに昨日は市郊外にある「新北投」という温泉地に行ってきました。MRTと呼ばれる地下鉄で簡単に行ける場所にあり、ホテルのすぐそばの駅から所要時間は約25分。ひとっ風呂浴び、テラスで涼みながら台湾茶をすするのはなかなか乙なものです。

その後、台湾マッサージを1時間ほど受けてから再び台北市内に戻り、なんとなくブラブラ。総統府と国立博物館を見物したらもう夕方です。

いったんホテルに帰り、ちょっとゆっくりしてから今度は夕食へ。実は、行きの飛行機で隣に座った出張の若いビジネスマンと仲良くなり、台北滞在中に食事の約束をしていたんです。

連れてってもらったのは格式の高そうな本格台湾料理の店。なかでも「炒時菜」という空芯菜や季節の野菜の炒め物、台湾の定番麺料理の「牛肉麺」、名前は忘れちゃっいましたが中華風のカキ入りオムレツなどなど、どれも美味しかったぁ。しかも、高級そうだと思っていたら腹いっぱい食っても2000円以下。「経費でオチるから大丈夫ですよ」と言って奢ってくれたKさん、どうもありがとう!

さて、今日も特にアテもなく、街をブラつこうと思っていますが、話題の世界で一番高いビル「TAIPEI101」に上ってこようと思います。ただ、小雨交じりの空だし、景色はあまり見えそうにもありませんが(苦笑)。

もう明日には帰国と考えると、なんだかユーウツ。ちょうどアシスタント募集の件もあり、ノートPCで時折メールのチェックもしなきゃいけないし。やっぱり3泊4日は短いなぁ。全然旅って感じがしません。

でも、明日には日本へ帰国。早速、山のような仕事が……。

このまま帰国せずに逃亡しようかな(苦笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。