So-net無料ブログ作成
検索選択

今年初の海外取材 [旅]

またまた更新サボリ病を発症してしまい、日記を書くのは約半月ぶり。

この半月、本来なら日記にすべきネタはいっぱいあったのにスルー。例によって海外に来たのを機に更新再開するという有様です。

ちなみに今いるのはタイ、バンコク。これで何度目でしょうか?

現地妻がいる人並みに通ってます(笑)。

今回にタイに来た目的は、バンコク在住の日本人投資家の取材。それもユルユル生活を送りながら投資している人たちです。まあ、投資記事ってよりはライフスタイルの取材といったほうがいいかもしれません。

以前、取材した外こもりの人たちといい、こういう生活憧れるんですよねぇ。しかも、投資生活の人はリアルに羨ましい(笑)。経済的に外こもりの方より安定していますからね。

ただ、連休中に動かなければいけない別の仕事も入っており、原稿もこっちで書いている始末。今日もこの時間までホテルから一歩も出ずに原稿書いてました(苦笑)。

明日(日本はもう朝か)は海外から日本での取材のアポ取りとワケのわからない業務をこなしつつ、これまた日本でのロケのための企画書作り。ちっとも海外らしさがない状態です。

ああ、こんなことならタイに来なきゃよかった。
いつになったらタイマッサージ&タイ飯にありつけることやら。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

emikori

仕事とはいえ羨ましい・・・。
タイマッサージ、飯はあきらめましょう!
痩せるぞぉ。
by emikori (2007-04-27 14:10) 

たかしMAX

>emikoriさん

タイマッサージはやってきちゃいました(笑)。

でも、上手な人ではなく、あまり気持ちよくありませんでした……。
by たかしMAX (2007-05-06 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。