So-net無料ブログ作成
検索選択

ZARDと松岡農相 [ニュース]

ZARDのボーカル、坂井泉水が転落死。90年代、高校~大学時代にZARDをよく聞いていた世代の人間としてはかなりの衝撃です。

しかも、ガン治療で入院しており、転移があるなど病状は結構重かったとか。

すでに一部では報道されているかもしれませんが、どうやら事故ではなく、ほぼ自殺で間違いないみたい。病気を苦につい……、ってことでしょうか。『負けないで』とか、昔カラオケに行くと友達の女の子たちがよく歌っていて、個人的にも好きな曲だったんですけどね。

結局、自分自身には勝てなかったのかなぁ。

曲に反する最後を遂げてしまったこと、実に悲しい限りです。

ただし、この日はもう1つ訃報が。

松岡農水相自殺!

あの「ナントカ還元水」の大臣が議員宿舎で首を吊ってしまったようです。

この事件は相当波紋を呼びそうですね。

すでに、一部では「暗殺説」なども飛び出しているほど。

まあ、KGBではあるまいし、真っ昼間の議員宿舎で暗殺は難しいかもしれませんが、「誰かが暗に自殺して、ケジメを取るように迫った」という可能性はありそう。

実際、そんな噂もすでに流れているようです。

そもそもメディアの追求が緩くなっており、今のタイミングでの自殺はちょっと意外。

ライター稼業をしていると、物事をナナメや裏側から見てしまう悪い癖があり、こういう事故があるとついつい疑ってしまいます。

これも職業病ってやつでしょうか。

でも、やっぱり何か裏がありそうな気がしてなりません。


月曜日は早朝から執筆と資料作成、次回特集用の企画案出しをこなしつつ、12時過ぎに取材のため、スタッフと待ち合わせをしている最寄り駅へダッシュ。今週は週明けからいきなりハードです。

行ってきた先は埼玉県某所。この日の取材相手はパチンコ好きタレントとして有名なマンション久保田氏。僕が担当している夕刊F紙のパチンコ面で4年ほど前からお世話になっており、担当デスクのY氏と現地で合流し、いつも取材場所にしている久保田氏なじみの喫茶店へ。

ちなみにY氏とウチのスタッフは久保田氏と会うのはこの日が初めて。1時間ほど食事をしながら取材をこなし、近所のホールでパチンコを打ちましたが、月曜の夕方や翌火曜に新装入替を予定していることもあり、出玉はイマイチ。久保田氏の「今日はほどほどにしておいたほうがいい」とのアドバイスを受け入れ、珍しく打って1時間ほどでホールを後に。

そのため、事務所の最寄り駅に戻ってきたのは予定よりもかなり早く、まだ夕方。そこで、スタッフを誘い、打ち合わせを兼ねて焼き肉屋で食事することに。給料の額は安いですし、せめて食事くらいはご馳走してあげないとね。

ただし、軽く食事するつもりがガッツリ食べてしまい、店を出たのは夜の9時前。本当は家で作業をするつもりだったんですが、11時過ぎに睡魔からダウンしてしまい、気がついたらベッドの上。どうやら無意識のうちにベッドに潜りこんだようです。

ああ、寝ちゃった分、今日中にやらないと。

今は朝の5時過ぎですが2度寝するわけにもいきません。

今日も長い1日になりそうだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆいっち

2つの訃報はびっくりでしたね。
でも、ほんとにいずみちゃんは自殺だったのかな~。
だって、すごく下って低い(3メートル)んだったよね。
自殺だったらもっと高いところを選ぶはず、、だって、それなら死ねないかもしれないし・・・・。

いずれにせよ、すごくショックだったな~。
もうあの歌声きけないのよね~。やっぱ全盛期が私たち学生時代だったからショック!
by ゆいっち (2007-05-30 21:27) 

たかしMAX

>ゆいっちさん

彼女が入院していた病院の職員から聞いたところ、内部的には自殺と報告されていたって。ただ、そうだとしても突発的、衝動的な感じがするんだよなぁ。

職業柄、プロファイリングの真似事程度ならできるけど、あの高さじゃ前々から計画してってことではないだろうね。病気もガンが転移して、相当悪かったみたいだし。

まあ、ショックっていうのは同感。
ウチにもベストアルバムを含め、CDだって何枚も持っているし。
なんかひとつの時代が完全に終わったって感じだなぁ。
by たかしMAX (2007-05-30 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。