So-net無料ブログ作成
検索選択

働きマン [雑記]

来月12日発売の週刊S誌の6ページ特集を1人で担当することになり、今週はウルトラハードな状況。

しかも、特集のテーマは「滞納問題」。最近は税金や国民保険料、給食費などを滞納している人が増えており、お役所も滞納者の財産を差し押さえたりしてインターネットオークションで処分し、滞納金の返済に充てているじゃないですか。そういった各自治体の滞納対策の最新事情を扱った、僕にしてはかなりマトモな企画です。

そのため、連日忙殺されている状況下で、金曜日には東京大阪名古屋と駆け足で回って取材。しかも、別の月刊誌で関西ロケの仕事が入ってしまい、名古屋から京都に戻り、そこで東京から車で来るカメラマンと編集者と合流する予定ですが、どうみてもキツそう。

ぶっちゃけ今からユーウツな気分です(苦笑)。

しかも、取材は夜間が中心で、金~日と2泊3日の行程。そんでもって月曜は、再び週刊S誌の取材で大阪や兵庫を回らなきゃいけないし。

これは我ながら働きすぎですね。

本当はS誌の企画をウチのスタッフにも少し任して、負担を軽くしようと思ったんです。でも、経験・力量ともに今回のような硬派なネタを扱うのは時期尚早だったみたいで結局、断念せざるを得ない状況に。

彼にとっては自分の名前がメジャー誌に載るチャンスだったんですけどねぇ。

給料を上げてもいいから、もうちょい頑張って僕をラクさせて欲しいものです(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。