So-net無料ブログ作成

求ム、下流趣味! [雑記]

現在、進行中の特集がまったく片付いていない状況で、同じ週刊S誌の翌々週締切の新たな特集も担当することに。

実は、同じ雑誌の今週と来週締切の特集2本のオファーも受けていましたが、さすがにスケジュール的に厳しかったため、やむを得ずスルーしていたんです。

けど、新たに頼まれた特集は自分が企画立案者のため、さすがに断わるわけにはいきません。

で、その特集のテーマは「下流の趣味」

お金をあまり使わないのはもちろんのこと、個性的だったり、ユニークであれば最高です。

誰かいませんか(笑)。

 

例えば、

「心霊スポットや廃虚ばかり巡っている」(←あっ、僕のことか。仕事でなんだけど)

「素潜り好きで、ついでアワビやサザエを獲っている」(←人はそれを“密漁”といいますが)

「毎年、道の駅スタンプラリーに精を出している」

「自分で民族楽器を作り、それを演奏している」

などなど。

 

パチンコ、競馬などのギャンブル系、ゴルフやダイビングなど金のかかる趣味は×。あと、最近は趣味で農業を始める人もいますが、これも結構お金がかかのでNG。ただし、「ベランダを一面、畑にしてやってる」なんていうのはOKです。

自薦、他薦、ネットでこんな奴みかけた等、何でもいいので、ぜひ情報をご提供ください。

まあ、これで本当に全部ネタが集まったら苦労しないですけどね(苦笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。