So-net無料ブログ作成
検索選択

一難去ってまた一難 [雑記]

ハァ~、ようやく終わったぁ。

住民税や国民健康保険料の「未納問題」の特集6ページを1人で担当したんですが、これがかなりハード。

12日の来週火曜日発売というリミットが迫る中、原稿締め切りの日になっても取材が終わらず、しかも最後の取材の場所がよりによって鎌倉だったんです。

のんびり街歩きするにはいいところなんですが、大仏やあじさいにも目もくれず取材して、すぐさま東京の仕事場にリターン。もちろん往復の電車の中ではノートPC開いて原稿を書きまくり。結構、専門性の高い記事なので山のような資料を見ながらの執筆でしたし、いや~、よくやった自分(笑)。

それもこれも今日から北海道に行くため……、だったんですが例によって僕の都合なんて容赦しないオニのような編集者たちから仕事の依頼が次々と入ってくるじゃないですか。

東京には月曜昼戻りなんですが、それまでに最低でも書き上げなければならない原稿の数は15本。恐らく、最終的には20本を超えるのではないでしょうか。今週末、札幌ではYOSAKOIソーラン祭りが開催されますが、ボクも別の意味で祭り状態です(苦笑)。

ウチのスタッフも今週末は恐らく仕事で休日返上。ライターだからギリギリセーフ(いや、アウトかも!?)ですが、一般企業なら労働基準監督局から指導されることは確実です。

う~ん、最近どうもグチ&ヒガミのオンパレードのような気が。

北海道とはいわず、いっそのこと海外に逃亡したいものです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ユキ

お久しぶりです。
久しぶりに日記を拝見したところ・・・超多忙な日々をお過ごしのようですね~。
本当に売れっ子ライターじゃないですか!!
働きすぎて体調を崩さないように気をつけて下さいね!
今日から北海道とのことですが・・・プライベートな旅行かしら?それとも、お仕事??
どちらにせよ無理しないで下さいね。
by ユキ (2007-06-08 22:10) 

emikori

よっ!売れっ子!!
今度美味しいお店でごちそうしてよ~♪
皆、誘っちゃうから!
by emikori (2007-06-14 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。