So-net無料ブログ作成

mixi上で北星余市OBが集結 [雑記]

ここ最近、mixiで日記を書き始めてしまい、ブログの更新が滞りがち。

2つのサイトで日記を更新するのは結構大変です(苦笑)。

ちなみにそのmixi上でも日記を書こうと思ったのは、高校時代の友人たちが最近になって大勢mixiに入ってきたから。

しかも、ケータイでアクセスしてるからこのブログを見ることができないんです。

so-netブログが早くケータイでも閲覧可能になればいいんですけどね。

それにしても卒業から13年とちょっと。昔の仲間たちとネット上とはいえ、連絡を再び取り合えるのはいいですね。

僕がいた高校というは、数年前にドラマ「ヤンキー母校に帰る」の舞台になったところで、現教育再生会議メンバーの義家弘介氏がいた学校。全国で初めて高校中退者の受け入れを行い、各地から地元でブイブイ言わせていたワルたちが大挙して押し寄せ、高橋ヒロシ氏の人気漫画『クローズ』のような世界だったんです。

けど、横の連帯感っていうのは華僑や朝鮮高校といった民族系にも勝るとも劣らず、未だにみんな連絡取り巻くリ。

まあ、ムショ仲間とかは出所しても仲がよかったりするけど、それと似たようなものなんですかねぇ(笑)。

でも、僕はそんな学校にあって、ごくフツーの生徒。
学校よりもパチンコ屋や競馬場が学び舎で、ちょっとばかしギャンブラーでしたけど(苦笑)。

まっ、ライターになってパチンコやパチスロの記事をよく書いてるし、昔の経験が役立ったということで結果オーライってことにしておきましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。