So-net無料ブログ作成

魔女っ子キャラ人気ランキング [雑記]

ある雑誌で、毎回あるテーマに沿ったアニメや漫画を取り上げる特集を担当しているだけど、今回のテーマは「魔女っ子」。

そこで、「魔女っ子キャラ人気ランキング」というのを現在集計しており、興味がある方はぜひご協力を。

「好きな魔女っ子キャラ3人」挙げてください(コメント欄への書き込みでOKです)。

なお、ちなみに現時点でのランキングは以下の通り。もちろん、ここに挙がっていないキャラでも全然構いません。

 

【魔女っ子キャラ人気ランキング(暫定)】

1位 クリィミーマミ(森沢優)『魔法の天使 クリィミーマミ』
2位 ミンキーモモ『魔法のプリンセス ミンキーモモ』
3位  キキ『魔女の宅急便』
4位 セーラームーン(月野うさぎ)『セーラームーン』
5位 マジカルエミ(香月舞)『魔法のスター マジカルエミ』
6位 キュアブラック(美墨なぎさ)&キュアホワイト(雪城ほのか)『ふたりはプリキュア』
7位 速水ペルシャ『魔法の妖精 ペルシャ』
8位 神崎メグ『魔女っ子メグちゃん』
9位 ニコ・ロビン『ONE PIECE』
9位  佐倉魔美『エスパー魔美』
11位 夢野サリー『魔法使いサリー』
12位 獅堂光『魔法騎士レイアース』
12位 キューティーハニー(如月ハニー)『キューティーハニー』
14位 神楽坂明日菜『魔法先生ネギま!』
15位 加賀美あつ子『ひみつのアッコちゃん』
15位 ルンルン・フラワー『花の子ルンルン』
15位 春風どれみ『おジャ魔女どれみ』
18位 木之本桜『カードキャプターさくら』
19位 野々原姫子『姫ちゃんのリボン』
20位 花園ユーミ『魔法のアイドル パステルユーミ』
20位 高町なのは『魔法少女リリカル☆なのは』
22位 リナ=インバース『スレイヤーズ』
23位 ファンシーララ『魔法のステージ ファンシーララ』
23位 メルモ『ふしぎなメルモ』
23位 チャチャ『赤ずきんチャチャ』
26位 ククリ『魔方陣ぐるぐる』
26位 アルス『魔法少女隊アルス』
26位 ウェディングピーチ(花咲ももこ)『愛天使伝説ウェディングピーチ』
29位 ベルダンディー『ああっ女神さまっ』
29位 セーラーマーキュリー(水野亜美)『セーラームーン』
29位 怪盗ジャンヌ(日下部まろん)『神風怪盗ジャンヌ』
29位 江藤蘭世『ときめきトゥナイト』
29位 砂沙美『魔法少女プリティサミー』
29位 ミント(笠原弘子)『魔法のエンジェル スイートミント』
29位 フラワードリームナナ『怪盗アマリリス』
29位 ララベル『魔法少女ララベル』

 


復活? [雑記]

前回の更新が7月だから、すでに2ヶ月以上の沈黙。

まるでヤル気のない芸能人やスポーツ選手のブログみたいだ(笑)。

ちなみに更新しなかった間、何をしていたかというと、毎度のことながらお仕事。西に東に、国内外に取材のためにかけずり回り、貯まるのはお金ではなく飛行機のマイルのみ。特に春先から手伝ってもらっていたスタッフが今週いっぱいで辞めるから仕事の負担は増えるし、正直しんどいなぁ。

かといって改めて募集するのも大変だし、ちょっと思案中。

まあ、「我こそは」という人はぜひメールをください。募集要項などの詳細は追って連絡しますので。

って単なる業務連絡じゃん(苦笑)。

てなわけで、ちゃんとした更新復活は次回からということで。


トラックバック(0) 

台風一過 [雑記]

今回の台風4号のおかげでスケジュールはメチャクチャ。

といっても仕事ではなく、プライベートの予定なんですけどね。

ぷら~っと1~2泊の小旅行でもしようと思いましたが、やむを得ず断念。でも、連休最終日の今日は台風一過で青空が広がっています。でも、よりによって最終日なんて(苦笑)。

明日は朝から仕事だし、日帰り旅行ってあんまり好きじゃないので今日は自宅でのんびり過ごすことに。ただ、これじゃ普段とあまり変わりません(笑)。

まあ、そういう日常がいいんですけどね。

そんな風に思えるようになってきたって、やっぱりもうオッサンなのかなぁ(笑)。


トラックバック(0) 

催眠術体験! [雑記]

土曜日は台風が近づき大雨の中、取材で青山へ。

某誌特集の下取材として、担当編集氏ともう1人のライターの3人で催眠術師の事務所に行ってきました。

ちなみに催眠術師の方に取材するのも会うのもこれが初めて。挨拶もそこそこに「まずは催眠術をかけてみましょう」という展開になり、気がつけばすでにかかっていました(笑)。

しかも、一緒に行った2人が簡単な催眠術にしかかからなかったのに、僕だけは思いっきりかかってしまい、幻覚まで見えてしまうハメに。まあ、暗示の一種なんでしょうけどスゴイ。催眠術にかかる気マンマンだったので簡単にかかったのかもしれませんが、分かっていても抵抗できないんです。

抵抗できないってことは……。

せひ今回の企画で催眠術をマスターして、いろんな人(特に女性)に試してみたいものです(笑)。


トラックバック(0) 

mixi上で北星余市OBが集結 [雑記]

ここ最近、mixiで日記を書き始めてしまい、ブログの更新が滞りがち。

2つのサイトで日記を更新するのは結構大変です(苦笑)。

ちなみにそのmixi上でも日記を書こうと思ったのは、高校時代の友人たちが最近になって大勢mixiに入ってきたから。

しかも、ケータイでアクセスしてるからこのブログを見ることができないんです。

so-netブログが早くケータイでも閲覧可能になればいいんですけどね。

それにしても卒業から13年とちょっと。昔の仲間たちとネット上とはいえ、連絡を再び取り合えるのはいいですね。

僕がいた高校というは、数年前にドラマ「ヤンキー母校に帰る」の舞台になったところで、現教育再生会議メンバーの義家弘介氏がいた学校。全国で初めて高校中退者の受け入れを行い、各地から地元でブイブイ言わせていたワルたちが大挙して押し寄せ、高橋ヒロシ氏の人気漫画『クローズ』のような世界だったんです。

けど、横の連帯感っていうのは華僑や朝鮮高校といった民族系にも勝るとも劣らず、未だにみんな連絡取り巻くリ。

まあ、ムショ仲間とかは出所しても仲がよかったりするけど、それと似たようなものなんですかねぇ(笑)。

でも、僕はそんな学校にあって、ごくフツーの生徒。
学校よりもパチンコ屋や競馬場が学び舎で、ちょっとばかしギャンブラーでしたけど(苦笑)。

まっ、ライターになってパチンコやパチスロの記事をよく書いてるし、昔の経験が役立ったということで結果オーライってことにしておきましょう。


一難去ってまた一難 [雑記]

ハァ~、ようやく終わったぁ。

住民税や国民健康保険料の「未納問題」の特集6ページを1人で担当したんですが、これがかなりハード。

12日の来週火曜日発売というリミットが迫る中、原稿締め切りの日になっても取材が終わらず、しかも最後の取材の場所がよりによって鎌倉だったんです。

のんびり街歩きするにはいいところなんですが、大仏やあじさいにも目もくれず取材して、すぐさま東京の仕事場にリターン。もちろん往復の電車の中ではノートPC開いて原稿を書きまくり。結構、専門性の高い記事なので山のような資料を見ながらの執筆でしたし、いや~、よくやった自分(笑)。

それもこれも今日から北海道に行くため……、だったんですが例によって僕の都合なんて容赦しないオニのような編集者たちから仕事の依頼が次々と入ってくるじゃないですか。

東京には月曜昼戻りなんですが、それまでに最低でも書き上げなければならない原稿の数は15本。恐らく、最終的には20本を超えるのではないでしょうか。今週末、札幌ではYOSAKOIソーラン祭りが開催されますが、ボクも別の意味で祭り状態です(苦笑)。

ウチのスタッフも今週末は恐らく仕事で休日返上。ライターだからギリギリセーフ(いや、アウトかも!?)ですが、一般企業なら労働基準監督局から指導されることは確実です。

う~ん、最近どうもグチ&ヒガミのオンパレードのような気が。

北海道とはいわず、いっそのこと海外に逃亡したいものです。


求ム、下流趣味! [雑記]

現在、進行中の特集がまったく片付いていない状況で、同じ週刊S誌の翌々週締切の新たな特集も担当することに。

実は、同じ雑誌の今週と来週締切の特集2本のオファーも受けていましたが、さすがにスケジュール的に厳しかったため、やむを得ずスルーしていたんです。

けど、新たに頼まれた特集は自分が企画立案者のため、さすがに断わるわけにはいきません。

で、その特集のテーマは「下流の趣味」

お金をあまり使わないのはもちろんのこと、個性的だったり、ユニークであれば最高です。

誰かいませんか(笑)。

 

例えば、

「心霊スポットや廃虚ばかり巡っている」(←あっ、僕のことか。仕事でなんだけど)

「素潜り好きで、ついでアワビやサザエを獲っている」(←人はそれを“密漁”といいますが)

「毎年、道の駅スタンプラリーに精を出している」

「自分で民族楽器を作り、それを演奏している」

などなど。

 

パチンコ、競馬などのギャンブル系、ゴルフやダイビングなど金のかかる趣味は×。あと、最近は趣味で農業を始める人もいますが、これも結構お金がかかのでNG。ただし、「ベランダを一面、畑にしてやってる」なんていうのはOKです。

自薦、他薦、ネットでこんな奴みかけた等、何でもいいので、ぜひ情報をご提供ください。

まあ、これで本当に全部ネタが集まったら苦労しないですけどね(苦笑)。


働きマン [雑記]

来月12日発売の週刊S誌の6ページ特集を1人で担当することになり、今週はウルトラハードな状況。

しかも、特集のテーマは「滞納問題」。最近は税金や国民保険料、給食費などを滞納している人が増えており、お役所も滞納者の財産を差し押さえたりしてインターネットオークションで処分し、滞納金の返済に充てているじゃないですか。そういった各自治体の滞納対策の最新事情を扱った、僕にしてはかなりマトモな企画です。

そのため、連日忙殺されている状況下で、金曜日には東京→大阪→名古屋と駆け足で回って取材。しかも、別の月刊誌で関西ロケの仕事が入ってしまい、名古屋から京都に戻り、そこで東京から車で来るカメラマンと編集者と合流する予定ですが、どうみてもキツそう。

ぶっちゃけ今からユーウツな気分です(苦笑)。

しかも、取材は夜間が中心で、金~日と2泊3日の行程。そんでもって月曜は、再び週刊S誌の取材で大阪や兵庫を回らなきゃいけないし。

これは我ながら働きすぎですね。

本当はS誌の企画をウチのスタッフにも少し任して、負担を軽くしようと思ったんです。でも、経験・力量ともに今回のような硬派なネタを扱うのは時期尚早だったみたいで結局、断念せざるを得ない状況に。

彼にとっては自分の名前がメジャー誌に載るチャンスだったんですけどねぇ。

給料を上げてもいいから、もうちょい頑張って僕をラクさせて欲しいものです(笑)。


薄っぺらな知性 [雑記]

先週末にひいたカゼはまだ完治せず、熱こそ下がりましたが依然として鼻づまりのまま。

それにしてもはしかじゃなくて本当に助かりました。毎日、朝起きて顔や身体にブツブツができていたどうしようなんてビクビクしながら過ごしていましたからね。

ただ、今週末から仕事はさらにハードになりそうな気配ゆえ、今のうちにしっかり身体を治しておかないと。体調管理も仕事のうち、ですしね。


で、話はガラッと変わりますが、最近に気になった話題をひとつ。

『元テレビ朝日アナウンサー、丸川珠代さん参院選出馬へ』

まあ、選挙に立候補するのも権利のひとつですし、個人の自由とは思うんですが、問題はそのプロセス。彼女の場合、会社に退職したい旨を申し出たのは5月に入ってからで、実際に退職したのはその約半月後ですからねぇ。

普通は2~3ヶ月前に言うのが常識で、遅くても1ヶ月前。一般企業ではじゃありえない話です。

まして彼女はアナウンサー。出馬を表明した関係で、「地デジから変わります~」ってフレーズのデジタル放送のキャンペーンCMは打ち切りになったみたいですし、出演していた番組への影響もあったはず。まあ、「最近、ホサれていた」との噂も一部から聞きますが、かといって今回のような辞め方は到底ホメられたもんじゃありません。

会社を辞めるなら辞めるなりの筋の通し方があるのに彼女はこれをしていない。東大を卒業して、女子アナにしては主に報道番組など硬派な番組で活躍したジャーナリスト志向の強い女性だったみたいですけど、ハッキリいって社会常識みたいなものは欠けてますよね。

今回、自民党の要請に応じたみたいだけど、一連の動きを見る限り、いろんな人に断わられて彼女に落ち着いたってカンジですし。だから、すぐ会社を辞めなきゃいけない事態になったんでしょう。

テレ朝関係者が怒っているのも無理ありません。

恐らく、当選する可能性は極めて高いですが、人間性に問題があるかも。

せっかくの知性も彼女のとった行動のおかげで、薄っぺらいものにしか感じません。

むしろ、昔から「諸君! この国は腐っている。今こそ革命が必要だ!」と訴え続けている、YouTubeなどでおなじみの外山恒一氏のほうが、ある意味よっぽど筋が通っているといえます。

ただ、彼女が出馬することで、東京の選挙区が面白くなったことは確か。周囲からブーイングを浴びせられている彼女の今後に注目です。


この時期になってカゼなんて…… [雑記]

土曜日の夕方、取材先から自宅に戻ると何やら全身に悪寒のようなものが……。

「もしや!」と思ったけど、案の定カゼ。それも僕の中では、症状はかなりキツめです。

ノドはマジハンパなく痛く、鼻水もマジヤバイくらい垂れまくり。おまけに熱もさっき測ったら38.9度。高熱だと知って、さらに具合が悪くなったような……。

そんな状況にもかかわらず結構な量の締切を抱えており、原稿だけは書かなきゃいけません。恐らく、今が症状のピークなので、あと2~3日経てばラクになるとは思うんですけどね。でも、明日予定している打ち合わせまでに熱は下がるかなぁ。

まあ、現在大流行中のはしかにかかるよりはマシですよね。

とはいえ、原稿はまだ全体の7分の1しか書いておらず、危険な状況。アタマの中では書くべき原稿の流れは出来上がっているはずなのに作業が進みません。

と思ったら飲んだカゼ薬が眠たくなる成分が入っているやつじゃないですか!

なんてことでしょう。
ああ、どうする自分!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。